So-net無料ブログ作成
検索選択
同性愛・両性愛 ブログトップ
前の10件 | -

開発途上国では同性愛者は犯罪者 [同性愛・両性愛]

私が20歳になった時に、初めて修学旅行以外で東京へ行ったわけですが、
その時に新宿の交差点で、これまた生まれて初めてオカマと擦れ違った時
思わず振り返って交差点を渡り終わるまで目で追ってしまいました。

最近のように可愛いとか、きれいと言えそうなオカマは少なかった時代の
ことだったのかはよくわかりませんが、スカートから伸びる足にはすね毛
が風になびいていましたし、下あごはひげの剃り跡で青々としていたので
今の評価で考えると「汚いオカマ」と言われそうな感じでした。

ただ、汚いオカマでも美しいレズビアンでも、私個人としては変だとか、
おかしいだとかは思ったことはなく、そうかと言ってジェンダー問題とか
性同一性障害に対する偏見をなくすことに熱心に取り組むほどの理解者と
いうわけではないのですが、それでもアフリカアメリカでの同性愛者に
対する人格攻撃は容認の範囲を超えた差別だと感じています。

続きを読む


異性以外とセックスをする権利 [同性愛・両性愛]


毎年というか数か月毎に世界のどこかでゲイ・プライド・パレードという
イベントというか、総決起集会というか、そんな感じの催しが開催されて
同性愛の方とか、性同一性障害を自認する方(すでに性転換手術済)が、
自分たちの生き方を広く世に問うパレードをしています。

私自身は自分が男であることに何の疑いも持ちませんが、生まれながらに
自分の性別に違和感を持つ人は実在するわけで、それは精神疾患だという
人もいますが、個人的には性別を変えることで気持ちが落ち着くのならば
それが良いと私は思います。

男の下着は褌だと強要されるのは男である私でも嫌なことですし、股間を
タオルで隠して大浴場に入るなんて男らしくないと主張する中高年の方が
時々いますが、見せるか見せないか何てことは個人の感じ方なんですから
隠すか隠さないかは個人の勝手だと私は言いたいです。

続きを読む


面白い(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

同性愛者・両性愛者の結婚 [同性愛・両性愛]


日本ではあまり聞いたことがありませんが、海外では割と頻繁に同性愛者
とか、いわゆるアブノーマルとされている人の集会が行なわれています。

自分自身で見たことがあるのは、東京新宿ですね毛をなびかせながら、
ピンクスカートを履いて歩いていた怪しげなオカマとか、フィリピンの
マニラで化粧前のお手入れ中のオカマとか、トイレの手洗い場で手拭の紙
を差し出して小銭を稼ぐオカマ…なんて感じで、きれいなオカマではなく
あまり美しくないタイプのオカマさんばかりです。

オカマの場合は、なんとなく雰囲気から想像が付きますがレズビアンの人
の場合、いくらなんでもタカラヅカみたいな格好で歩いているわけもなく
外見上ではなかなかわからないのではないかと思います。

続きを読む


激しく狂おしいゲイの情愛…らしいです [同性愛・両性愛]


男女の仲よりも濃密で、一度愛し合ったら死ぬまで離れられないのがゲイ
恋愛だと言われていて殺害した相手を食べたとか、体の一部を切り取り
逃亡中もずっと離さなかったという事件があると、男性同士の恋人関係が
根底にある場合が多いというのが、その根拠になっています。

男女の仲の間には深くて暗い川があると歌われていますし女性同士の恋愛
の場合は、割と些細なことで喧嘩別れをする場合が多いのに対して男性の
恋人同士は「お尻合い」または「お尻愛」になることで決して離れること
の出来ない関係になるそうで、ゲイカップルの快感は半端ではないという
ことらしいですね。

体験したい方は、名古屋に有名なハッテン場(ゲイがナンパをする場所)
がありますので恋人候補を探しに行ってみて下さい。

続きを読む


同性愛者のカミングアウト [同性愛・両性愛]

最近はボーイズラブという言葉が、市民権を得た感がありますがどんなに
きれいごとを言おうが、何がどうしようが、要するに男性同士の同性愛を
テーマにしたコミックだったり、小説のことなんですよね。

一般的にはゲイ、または、ホモ、オカマという呼び名が定着しているので
ブログの中ではホモというように統一させていただきます。

男性の同性愛者がホモと呼ばれるのに対して、女性の場合はレズビアンを
短縮してレズと呼ばれるのが一般的で、男性同性愛者の薔薇族に対して、
百合族という呼び方もありますよね。

レズの場合、男性の役割をするのがタチ、女性そのままで女性からの愛撫
を受ける役割の人がネコという名前になって、ネコ役の女性はMっ気傾向
があってとても可愛いオンナだということですが、実物は見たことがない
ので噂をそのまま信じることは出来ないですね。

続きを読む


一昔前に名古屋にあったハッテンバ [同性愛・両性愛]

男性が女性に声をかけることをナンパと言いますね。(個人的には好きな
言葉ではありませんし、いろんな意味で誤解を受けやすい言葉だもあると
思っていますので私は使いません。)

それに対して男性が男性を誘ったり、出会いを演出する場所のことを業界
用語ではハッテンバ(またはハッテン場)と言います。
要するホモセクシャルの方が同好の士と出会う場所のことです。
という事前情報を書いてから本題へと移るようにしたいと思いますので、
書きたいこともそんなような話だとご理解下さい。

現在は潰れてしまいましたが、名古屋市の堀川の近くに円頓寺劇場という
映画館がありました。

続きを読む


美人オカマの本気のコンテスト [同性愛・両性愛]

マニラで、女装者や性転換者による「ビューティーコンテスト」が開催
されたというニュースがありました。

他のエリアの事はあまり知りませんが、私が知る限りではアジア域内では
フィリピンとタイはオカマがきれいな国という認識があります。

別の見方として、日本で言うところのオナベ(男性的な女性)も多い国と
いうのもありますから、とにかく同性愛者とか、現在の言い方でいうと、
性同一性障害者が多い国(解放されている国?)というように思います。

タイは実際には行ったことがないので写真で見る限りなんですが、こんな
美人なのに男なの?みたいな人が多いように思いますし、フィリピンでは
本当にきれいなオカマを実際に見ているので、表現はあまり良くないとは
思いますが、オカマ天国というような感じを持っています。

続きを読む


官能的な同性愛者のセックス [同性愛・両性愛]


最近はボーイズラブという言葉が、市民権を得た感がありますがどんなに
きれいごとを言おうが、何がどうしようが、要するに男性同士の同性愛を
テーマにしたコミックだったり、小説のことなんですよね。

一般的にはゲイ、または、ホモ、オカマという呼び名が定着しているので
ブログの中ではホモというように統一させていただきます。

男性の同性愛者がホモと呼ばれるのに対して、女性の場合はレズビアンを
短縮してレズと呼ばれるのが一般的で、男性同性愛者の薔薇族に対して、
百合族という呼び方もありますよね。

続きを読む


面白い(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

レディーボーイ当てクイズ・解答編 [同性愛・両性愛]


前回の記事の解答(8人の写真を見て、何人が本物の女性=外見・性自認
とも女性)を掲載していますので、レディーボーイ(ニューハーフ)と、
本物の女性を見分ける眼力に自信のある方で、前回の記事を見ていない方
は前回の記事を一通り見てから、答え合わせをしてみて下さい。

偶然にも、トランスジェンダーのミスコンテストがブラジルで開催された
というニュースがありましたが、それこそ一昔前には性転換をした人など
犯罪者のような扱いを受けていたのと比べると、世の中変わりましたね。

毎年、タイの歓楽地でゲイの集う場所として知られている、パタヤで開催
されている「ミス・インターナショナルクイーン」は以前から元男性が
出場するミスコンとして知られていますが、最近ではミス・ユニバースも
元男性の出場を認めるようになりましたので、戸籍の性別変更も可能な今
の時代には、真実を知らないままで、生まれながらの女性と間違えて結婚
してしまう人も実在しそうな気がします。

続きを読む


性癖は仕方ないけれど…見せた場所が悪い [同性愛・両性愛]


横浜市の路上で中学校の教師が見知らぬ男性に対して下半身を露出したと
して迷惑行為防止条例違反の疑いで書類送検されました。

深夜の住宅街の路上で相手は28歳の男性…24歳の教師は顧問を務めて
いたクラブ活動の大会の帰りで、ストレスが溜まっていて歩いている男性
が筋肉質だったのでやってしまったと言っているようで、女性と間違えた
わけではなく筋肉質の男性であることをしっかりと認識していることから
ゲイとしての本気度はかなり高かったような感じです。

ひと昔もふた昔も前の時代ならいざ知らず、現代は性的マイノリティーは
擁護される立場にあるわけで、以前は変態扱いされていたホモやレズなど
同性愛者もバイセクシャルも性同一障害も、個性として認められる世の中
なんですから、教師であろうが牧師であろうが警察官であろうが、職業
関係なく性的嗜好は平等に認められていると思いますので、特に教師だと
いうことは関係なく、路上で見せてしまったことが問題ですね。

続きを読む


前の10件 | - 同性愛・両性愛 ブログトップ



Copyright (c) 2013-2015 suzuran All right reserved