So-net無料ブログ作成
検索選択

内視鏡で性教育の提案 [男性・女性]

胃カメラというと胃潰瘍や胃がんの診断には非常に有効な医療機器の一つ
なんですが、以前は口から飲み込むという形だったので、どうしても本体
やコードが喉を刺激して苦しい検査になっていました。

が、最近は鼻から挿入できるほど本体もコードも細く、小さくなってきて
以前ほどの嫌な思いをしなくても検査が出来るようになってきていますが
さらに最近は、直接本体を飲み込んで遠隔操作で画像を送ってくるような
タイプのものも登場しているようなので、日本人に多い胃の不調時の検査
は、さらに楽に確実になっていくものと思われます。

というような真面目な話はこの辺にしまして、ここから先は妄想半分の話
ですから、話半分で聞いていただけると丁度良いかも知れません。


pantie376.jpg

アダルトビデオの中には、婦人科の内診台に女優を乗せて、股間を開かせ
割れ目全体の長さや膣口の幅、クリトリスの大きさ(平常時と、勃起時の
比較など)などを測定するというものがありましたし、今でも女性同士で
性感帯をチェックする、なんていうビデオもありますね。

で、このようなビデオでは必ず、胃カメラを膣内に挿入して感じ始めた時
膣内はどのような状態になるのか?というシーンがありました。

closeup-3.jpg

昔のビデオですから、当然、胃カメラも旧式のもので膣壁の襞が動く様子
や子宮口から粘液が出てくる様子などは映っていましたが、それ以上まで
映すこと(中側から外に向けてのアングルで映す)は出来なかったような
感じでしたね。

そこで提案?なんですが、折角、胃カメラも進化したわけなので、膣内に
カメラを仕込んで、膣内にペニスが入ってくる映像とか、射精の瞬間とか
膣内からの視点で撮ったらどうでしょうか?なんて思うわけです。

精液と一緒にカメラが流れ出てくる小旅行とか、もう少しアカデミックな
感覚だと新生児が生まれてくる時に通る産道を再現するとか、AVだけで
なく、性教育的な動画を撮ることも可能ですよね?と思うわけです。

closeup-1.jpg

いかがでしょうか?学研の科学雑誌とか、NHKの特番の題材としても、
使えるのではないかと思いますが、無理なのかな?

こんなに違う!世界の性教育 (メディアファクトリー新書)
こんなに違う!世界の性教育 (メディアファクトリー新書)橋本紀子

メディアファクトリー 2011-04-28
売り上げランキング : 230203

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
メグさんの性教育読本 子どもの自尊感情をどう育てるか そばセット (SOBA-SET) で自尊感情を測る Life 誕生学の現場から マンガでわかるオトコの子の「性 」 病気がみえる vol.10: 産科 愛着障害 子ども時代を引きずる人々 (光文社新書) 中高生からのライフ&セックス サバイバルガイド (こころの科学増刊) 「若者の性」白書-第7回 青少年の性行動全国調査報告- (教育単行本) はじめよう!性教育―すべての子どもが性を学ぶための入門書 イラスト版 10歳からの性教育―子どもとマスターする51の性のしくみと命のだいじ



面白い(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



Copyright (c) 2013-2015 suzuran All right reserved