So-net無料ブログ作成
検索選択

メールで始まる恋 [恋愛・失恋]

私が若かった頃、メールなんてモノはもちろんなくて、電話と言っても、
家庭用の固定電話か、公衆電話のみで、緊急呼び出し用としては、黒くて
大きいポケットベルが存在するだけでした。

ある程度、気持ちが通じ合うようになれば電話で話をする事も出来ました
が、それ以前の友達以上、恋人未満という段階では、実際に会って告白を
するか、ラブレターに気持ちを綴って伝えるしか方法はなくて、今思えば
もっと気持ちを伝えておけば良かった…みたいな人も存在しますよね?
そんな人はいませんか。

が、何十年も前に戻れるわけもないわけで、想い出は美しいまま胸の中に
という経験は多分、多くの人がしていると思うわけです。


pantie309.jpg

それに対して、現代では気軽に携帯電話でメールを送ることも出来ますし
PCの長文メールも送れます。
昔はコソコソと隠れて固定電話からデートの約束をしていましたが、今は
携帯電話でパーソナルなやり取りも自由に出来るようになっています。

一昔前、ラブレターを送って数日間、判決を聞く被告のような心境になり
ドキドキしながら返事を待ったのに比べると、より早く、より軽い調子で
メールを送ることも出来れば、返信を受け取ることも出来るようになり、
ある意味「情緒」というか、恋愛を育むという感覚が欠如している様にも
思えなくはありませんが、本音の部分を言えば、自分が若かった頃にも、
メールがあれば、もっとたくさんの女の子と仲良くなれたんじゃないかな
なんて思うこともあります。

pantie306.jpg

メールで始まる恋なんて、如何にも軽そうなイメージを持つ人もいますが
手紙とは違って、その気になれば即日に返信(会話)が出来ますからね、
どんな事をしたい?とか、事前に色々なプランの擦り合せが出来るので、
当日になって、さあどうしようか?映画でも行く、みたいな感じで何だか
気まずい思いをしなくても良いのがメールの利点だと思います。

実際にブログの記事を読んでメールをいただいた方とも、会う前に趣味や
諸々のコトを打ち合わせして会うことが出来たので、メールの有効性は、
誰にも増して認めている私なのです。

pantie307.jpg

一つ難点があるとしたら、返信が来るのを当り前と思ってしまう事かな。
人それぞれに諸事情があるわけで、私のように携帯メールが不得意な人も
多分、いると思うんですよね。(不得意なのは私だけ?)

片手で小さな文字をポツポツと打っていると、指が攣りそうになるので、
どうしても文章が短文になってしまい誠意がないと誤解されます。(^_^;)

そんなわけなんで、文章の短さで想いの深さを推察されたり、返信の早い
遅いで人となりを判断される傾向があるのは残念ですよね。

せっかくの文明の利器ですから、上手に使いたいものです。

つながる: セックスが愛に変わるために (新潮文庫)
つながる: セックスが愛に変わるために (新潮文庫)代々木

新潮社 2016-01-28
売り上げランキング : 83965

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プラトニック・アニマル―SEXの新しい快感基準 (幻冬舎アウトロー文庫) 偏差値78のAV男優が考える セックス幸福論 (講談社文庫) イケるSEX 性技実践講座 (河出文庫) 代々木忠 虚実皮膜  AVドキュメンタリーの映像世界 8000人を抱いたエリート校出身AV男優・森林原人のケーススタディで学ぶ 「人生最高のセックス」でもっと気持ちよくなる 陰陽和合の性愛術 タオが開くSEXの扉 大人の性技講座―女性の性感メカニズムに基づいた究極の実践理論 (コスモ文庫) エリートセックス (幻冬舎新書) 黒い報告書 インフェルノ (新潮文庫)



面白い(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



Copyright (c) 2013-2015 suzuran All right reserved